トップページ » 日々のこと » 見積もり合戦

見積もり合戦

引越のため、複数の業者に見積もりを頼んだ。

日中は仕事していて、いちいち電話が来るのは困るので、「まずはメールで連絡を下さい」と伝えてスタート。

ところが、
●いきなり電話かけてくるトコロとか
(仕事を中断したくないからわざわざ「メールで」と言っているので、これは完全無視)
●「正確な見積もりを出すために、まずはご訪問させてください」とか
(概算でも出してくれなきゃ意味ないだろう)
●机上見積もりと訪問見積もりの額が5倍も違うトコロとか
(見積もりの意味ないだろう!)

ああ。
どこに決めたらいいんでしょ。

by 多ぬ吉  at 14:43
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 引越しされるんですか?
    ちょうどTVで、引越し業者とのトラブル例みたいなのをドラマ仕立てでやってましたけど、料金が後から後から加算されていって、恐~いものでした。慎重に選んでください!やっぱ大手がいいのかな?キリンさんよりゾウさん、とか。

    by マチルダ  2007年04月02日 10:25
  2. 悩みますねー、引越業者の選定。
    「どこがいいのかな?」と思って評価サイトを覗いてみれば、誹謗中傷合戦がオソロシクて、情報は正しいんだかなんだか全然わかりません。

    まあ、相見積もりをとって比較検討して、どこかに決めなきゃならないですね。ふう。
    アリさんは、身体は小さいけど大手だよ(笑)

    by あゆ  2007年04月02日 14:41