トップページ » 日々のこと » 年賀状書き

年賀状書き

お休みだというのに8時に起きてしまい(我が家にとっては早朝だ)、当然ちーもまおも起きてこないので、ひとりでのんびりコーヒーなぞ飲みながら雑誌を読む。

今日は年賀状を書こう。

年末の慌ただしい時期に「おめでとう」と書くのは気分ではないので、数年前から三が日に書くようになった。裏面はパソコンで描いた絵だけど、オリジナル。毎年テーマを考えて作るのが楽しい。で、全部印刷では味気ないから、宛名は手書き。これだとたくさんは書けないので、義理年賀状は時を同じくしてやめた。

図柄はちーとまおと私、会社用と4種類(図柄はちょっとアレンジする程度で、連絡先と名前を変える位だけど)。いろいろいじっていたら、夜が明けた‥‥‥。今年最初の徹夜、やっちゃったよ(泣)

by 多ぬ吉  at 23:48
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 明けまして おめでとうございます~
    それから、お誕生日おめでとう!!!
    元日生まれって、社長さんに多いらしいね^^

    そうだよね。
    年賀状は年が明けてから書く方が、正しい気がするよ。

    by あがし  2007年01月06日 15:15
  2. おおおお、あがし、おめでとう〜。
    お祝いもありがとう〜。
    社長と名がつく人の約半分は元旦生まれらしいです。今はヒラ社員なんで、社長の座を乗っ取ろうかな(笑)

    年賀状はお年始の挨拶に行けないところに送ったのが始まりと聞いたことがあるので、じゃあお年始まわりのかわりに三が日に書こう、と思ったのがきっかけ。相手の事を考えながら、ゆっくり書けるのでいいですよ。

    by あゆ  2007年01月06日 18:41