トップページ » モノ » Think!の靴

Think!の靴

昨日、千葉で所用があってちーと2人でおでかけ。用事が終わったのでちーは仕事をしに戻り、私はちょっとだけ駅前をぶらぶらすることにした。

ブーツが欲しいと思っていたので、靴屋さんに入ってみた。が、すすめられたモノはどれも今ひとつ。通りすがりの店じゃ、駄目なのかなーと帰りかけた時。

か、かわええ‥‥

061213_think%21.jpg

コロンとしたフォルム、オブリークっぽい形。脇のステッチもいい。
「これね、けっこう人気があるんだよー。あんまり数が入らなくてね、すぐ売れちゃうの」とおじさんが勧めてきた。いくらかわいくても履いてみて痛かったらダメなんだからね!

ああらぴったり♪ 

甲高幅広の私の足に合う靴は、なかなかない。うわー、これ欲しいなあ。でもいくらだろう‥‥
見透かしたように「東京で買ったら正規の値段はコレ(と、指さす。高い!)だけど、ウチではこの値段(と、値札をひっくり返す。およそ定価の1/3だ)。どうする?」
はい、即お買上げ。

家に帰ってきてからネットで調べてみたら、「シンク」という、コンフォートシューズを手がけているオーストリアの靴屋さんのものだった。厳選した天然素材を使って、大部分をハンドメイドで仕上げた靴なのだそうだ。インソールにはコルクが使われていて、足をしっかりホールドしてくれる。この手のものではトリッペンとかビルケンシュトックが有名だけど、シンクも本国はもとより、ドイツで人気の高い靴らしい。

コンフォートシューズというと、機能が優先されて見た目はカッコ悪いことがあるけれど、シンクの靴はかわいい。実は、このブーツの他にもえんじ色のローヒールを履いてみたのだが、こちらも足に吸い付くようにぴったりだった。が、今すぐ必要ではないので購入を見送ってしまった。「東京で1足買うつもりなら、うちで2足買っておつりがくるよ」は本当だった。惜しいことをしたかな‥‥。

新作が入荷されそうな頃を見計らって、また行ってみよう。

by 多ぬ吉  at 23:40
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 息をひそめてバーゲンを待つオンナ・マチルダです。ステキなブーツですね。あゆさんの雰囲気にピッタリですよ。履いた姿まで目に浮かびました(^^)

    ここのHPの、中世っぽい絵がいいですね。スニーカーもステキでした。ため息・・。

    いやいや、年明けまで耐えるのだ!!

    by マチルダ  2006年12月15日 09:33
  2. うっひょぉ!
    かわいい!かわいすぎる!

    履けるけど痛みが出て歩けない靴も、この秋一掃処分したら・・・ブーツが無くなりました(笑)
    これ、足に合ったら欲しいなぁ。

    by ぽぽゆり  2006年12月15日 09:39
  3. マチルダさん>
    ふふふ、お褒めの言葉ありがとう。シンクのトップページは、一瞬何のサイト?と思うのですが、ステキですよねー。サンダルとウォーキングシューズは要チェックです!

    ぽぽゆりさん>
    ああ、お給料2ヶ月分の大処分には、靴も含まれていたのですね。残念ながらこのブーツは、最後の1足でした。でも他にも素材違いのブーツがあったので、機会があれば、(遠いですが)ぜひお試しを。

    by あゆ  2006年12月15日 12:16
  4. 初めまして。

    検索していて、こちらのページに来ました。
    東京に住んでいるのですが、
    千葉まで出掛けてもいいかなと思えるくらいの靴ですね。
    (お値段もふくめて。)

    差し支えなければ、
    どちらのお店か教えて頂きたいのですが、
    どのようにすればよろしいでしょうか?(メールなど?)

    よろしくお願いします。

    by かな  2007年10月07日 12:10
  5. かなさん、こんにちは。
    お店は確かJR千葉駅の高架下に連なっているショッピングセンター内のどこか‥‥としか思い出せず。ゴメンナサイ。Think!の靴は扱いが不定期で、いつ何がどれ位入荷するかも決まっていないので、店頭でこまめにチェックするしか手はなさそうです。

    by あゆ  2007年10月08日 10:29
  6. そうですか…。残念です。

    千葉までこまめにチェックに行くのは難しそうですね。

    とっても素敵なブーツだったのと、
    履き心地がよいとの感想で、
    どちらのお店か、知りたくなってしまいました。

    お返事いただき、ありがとうございます。

    by かな  2007年10月08日 18:53