トップページ » 日々のこと » そろそろお正月の準備

そろそろお正月の準備

午前中アロママッサージ→青山でごはん→市ヶ谷の歯科で治療→スーパーでおせち材料調達。(この記述スタイル、ututuさんに似ているなぁ‥‥)

昨日の大雨はどこへやら、本日は空真っ青。気温高し。

お昼を食べた「梅の花」という豆腐料理の店は、内装が落ち着いていてよかった。ビルの中なのだが、入口が料亭みたい!靴を脱いで上がり、畳の廊下を歩いてお食事処へ。お豆腐づくしだけど飽きないです。湯葉刺と揚げ物が美味しかった。一番安いランチだったけど、満足。

楽しいランチの後で、歯科へ。見えないからわからないのだけど、こないだからごりごり削っているんですよねー。(後に歯石と判明)
おとといは歯茎がミニ目玉おやじのように盛り上がって腫れてしまったので、それを訴えたら有無を言わさず切開された(泣) いだいよー。今は口中の菌を調べて、患者に合わせて一番の悪者を退治できるように薬を処方できるんだそうだ。良くなるといいなあ。

夕方、スーパーでおせちの材料を物色。栗きんとんと、昆布巻きの材料と、お雑煮のお汁用の鶏もも肉を購入。出張販売の餅売りの屋台が出ていて、鏡餅があったので(プラスチックの容れ物に入ったのはちと味気ないと思うから)手の平サイズのものを買う。千両も売っていたので、これもお買上げ。

ホントは、仕事と家の中をすっかり片づけてから買い物したいのだけど、今日は浮き足立っていたせいか、ほいほいと買い物かごに入れていってしまった。先月買ったお重が早くも出番だわ。わくわく。

by 多ぬ吉  at 23:13
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. アロママッサージ、いいですねぇ。
    私も年内、リフレクソロジーのクーポンあるから使いたい。

    梅の花、私も大好きです。
    ランチは行ったことないですけど
    忘年会とか○○会というのによく使いました。
    お豆腐三昧おいしいんですよねぇ。

    今日はいい天気だったしリラックスdayですね!

    by まちゅ  2006年12月28日 04:51
  2. まちゅさん>
    マッサージ、いいですよぉ。「ヒマがあったら」なんて言わず、時間を作って、ぜひ!

    梅の花、初めて行きましたが、おいしかった。タンパク質でもお豆腐なので、たくさん食べてももたれないのがいいですね。今度は夜の部に行きたいです。はなぞので行きます?!

    by あゆ  2006年12月28日 19:25
  3. はなぞの新年会(1月・2月・・・3月?)か、梅の花行きましょー☆パチパチ
    あ、思い出した。
    誕生日の人、花一厘もらえるんですよ。ドウデモイッカ。

    by まちゅ  2006年12月29日 01:36
  4. ええええー。梅の花、誕生日の人はお花もらえるんですか?! 私1月誕生日なんで、欲しいなー。

    by あゆ  2006年12月30日 04:07