トップページ » 食べるのだ! » あげあげ

あげあげ

昼から齊藤メソッド→麻布十番へ。

ちーがどうしてもアルファロメオに乗りたいと言うので、試乗におつきあい。この間のミニと言い、買う予定もないのに試しに乗ってみようとするってすごいよなあと思う。今回の試乗はアルファロメオ147。ちびっこいボディがかわいい。乗り心地もいい。キャンペーン中だとかで、バッグとイタリア産ブラッドオレンジジュースのおみやげまで頂く。恐縮ですー。

試乗が終わった後、近くの「あげあげ」というお店で串揚げを食べる。基本は立ち飲みっぽい、麻布らしからぬ店構え。
061217_ageage.jpg

ソースの2度つけ禁止とか、一串100円よりというあたり、通天閣あたりのお店っぽくて楽しい。揚げたてのほくほくをばくばく食べる。おいしいねええええ!れんこん、ひよこ(うずらのたまご)、もち(砂糖醤油で食べる)をリピートおかわり。まおはふだんあまり食べないししとうを何度もおかわりしていた。

仕上げは浪速家のたいやき。休日だったためか、できあがりまで1時間待ち。あげあげで食べる前に頼んでおいたのを取りにいく。
安上がりでおいしい1日。

by 多ぬ吉  at 20:53
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. へえ・・麻布のイメージが変わりました。こういうお店もあるんですねえ。お江戸は奥が深いな~。

    通天閣のジャンジャン横丁。わたしも試したことがありません。噂には聞きますけど。「二度つけ禁止」とか、「ダークになる」とか。。

    by マチルダ  2006年12月20日 09:42
  2. 麻布十番商店街は昔から営まれているお店も多くて、生活に必要なものもちゃんと売っているし、案外庶民的です。
    通天閣のところ、ジャンジャン横町と言うのですか。1回行ったのですが、入ったお店は串揚げ「2度つけ禁止」でしたよ。毎日がお祭りの屋台みたいで楽しそうな所です。「ダークになる」‥‥はて?

    by あゆ  2006年12月21日 08:19
  3. 「ダークになる」解説。

    立ち食いのお店が客で混雑してくると、店主から「はい、ダークになってね~♪」のツルの一声で、客がみんなやや斜めに構えて、あと何人か入れるスペースを作るのです。
    「ダークダックス」の立ち方から、きてるそうですよ。

    by マチルダ  2006年12月21日 10:28
  4. なーるほど。いっぺん、そこまでみっちみちに混んでいるお店に行ってみたいもんです。

    by あゆ  2006年12月21日 10:53