トップページ » Web関連 » フリーでWeb制作してる人コミュ・オフ会

フリーでWeb制作してる人コミュ・オフ会

‥‥おっかしいなー、とっくに終わっているハズの仕事、まだ三合目くらい。

あんまり考えすぎても出ないもんは出ないので、夕方で見切りをつけて、フリーでWeb制作してる人コミュのオフ会に行く。今日は迷わず会場に到着したよー。

いやあ、楽しかった!
行く前は「一緒に仕事出来る人を探そう」とか営業モードなんだけど、実際にいろんな人と話し始めると、それはどっかにぽーんと飛んじゃう。
こういう言い方はいいかどうかわからないが、会社勤めを辞めてフリーになったんだから、会社勤め時代と同じ手法で仕事をとらなくてもいいんじゃない?と思うのだ。話しているうちに共感できるものが見つけられれば、すぐに仕事に結びつくことはなくても、後で何か一緒にできるかもしれないしね。

まあ、それは頭の中でちらっと思っただけで、Webの仕事やってますなんて大声で言えない実績と能力の私は、もっぱら別方面でのお話に力がはいる。「私が夕ご飯作ってます、保育園の送り迎えも私です」って男性が2人もいた!同業者で子持ちの女性の知り合いがいないという状況の中で、このお二方の話はめちゃくちゃ親近感が湧いた(ちーにもちょっと見習って欲しいナリよ)。‥‥なんか保育園のおかーさんと話しているような錯覚。

ホントはもっといたかったけど、三合目の仕事があるので後ろ髪を抜けそうなほどひかれつつ帰宅(二次会解散時、気分が悪くなって初対面の人にお茶をつきあわせてしまった‥‥ダメじゃん!)。
次回参加時は、仕事をきっちり片づけて、体調も整えておくぞう。

by 多ぬ吉  at 23:59
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. ひこ(男)でございます。
    先日はお疲れ様でした。
    何とも主夫丸出しの会話ばかりで失礼しました。
    電車の都合さえなければ後2時間くらいご一緒したい気分でしたので、どうぞ気にしないで下さいね。

    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    by ひこ  2006年11月05日 20:26
  2. ひこ(男)さん>
    ああもう、本当に恐縮ですっ。(ぺこぺこ)今回はセーブしたつもりだったんですが、見事に酔ってしまいました。

    子育て中のWeb制作者なんて本当に見かけないので、初対面とは思えない位白熱しましたね(と、畏れ多くもひこさんと自分を同じ土俵にあげてみる)。同じ境遇の人がいるって素敵!と思いましたよ。

    ‥‥ひこさん、「花園」に参加しても違和感がないかもしれません‥‥。今度はしらふでランチにしましょう!

    by あゆ  2006年11月06日 00:32
  3. 一昨日はお疲れさまでした~♪
    素敵なメガネでしたね~
    今後ともよろしくお願いします。
    私はヨッパで2次会で失礼いたしました(笑)

    by Bryan  2006年11月06日 20:47
  4. こんばんは。nemota(旧姓すずたろ)です。
    普段は夜はもう子供を寝かしつけてから、もうPCは開けないのですが、今日はなぜか胸騒ぎがあってあけたら、あゆさんからのmixメッセが。
    先日はどうもありがとうございました。盛り上がりましたね。また是非ひこ(男)さんと盛り上がりましょう。

    by すずたろではなくnemotaです  2006年11月06日 23:59
  5. Bryanさん>
    オフ会、お疲れ様でしたー。眼鏡を覚えていてくれたとは、光栄です。あそこのオフ会は営業営業していないので、私でも気楽に参加できます。
    次回はゆっくりお話しましょう!

    nemotaさん>
    おお、胸騒ぎはどんぴしゃりでしたね。承認ありがとうございました。あの席であの話題で盛り上がれるのは、きっと私たちだけでしょう(笑)

    by あゆ  2006年11月07日 21:44