トップページ » 日々のこと » エイサーを踊る

エイサーを踊る

地元のお祭りに参加することになって、エイサーを教わりに行っている。

春の運動会で、3・4年生が踊ったものなのだけど、好評だったので秋の祭りにも出ることになったのだ。ついでに保護者も。

欽ちゃん劇団出身の先生(今はれっきとした教員)がたいそう熱のこもった指導をしてくれる。が、父母軍団、同じ動作の繰り返しが多いのに、なかなか覚えられない。欽ちゃん先生が一緒に踊っているとまあまあ形が決まるのだが、いなくなるととたんにめちゃくちゃになる。

うーむ、これは特訓せねば。音楽と映像をダビングしてもらって、家でも練習する。プラス、有志で集まって練習する。

【踊ってわかったこと】
●自分、相当運動不足。
●汗をかくのは気持ちいい。
●いっぺんに3曲も覚えて踊っているまおはすごい!(ぇ

by 多ぬ吉  at 23:35
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. お祭りいいですね。

    >欽ちゃん劇団出身の先生
    先生でも、欽ちゃん劇団というだけで楽しそうなイメージしか思い浮かびません。いろいろギャグを混ぜた教え方・・・

    by ヒラセ  2006年09月28日 02:17
  2. 欽ちゃん先生は私はよく知らないのですが、体育の合同授業を受けているムスメによると、(意外にも)授業は厳しいらしいです。
    が、時々「ヘンな事をする」と言うので、やっぱりギャグなしではいられないのでは‥‥(笑)

    by あゆ  2006年09月29日 09:09