トップページ » 日々のこと » リゾート!

リゾート!

先週はめいっぱいがんばったので、今日は自分にご褒美デー。
お友達のお誘いで、まお連れて観音崎京急ホテル スパッソへ。

060822_keikyu.jpg

お友達によると「一度行ってみたかった場所」だったんだそうだ。

今回は、日帰りセットプランで昼食バイキング付というのをチョイス。

安くて量があるだけのバイキングは好きじゃないけど、ここのはおいしい。今はハワイアン・フェアだとかで、ロミロミ(白身魚)の料理があって、面白かった。レストランから外を見ると、写真のような感じで、まさにリゾート。

お腹を満たしてから、待望のスパへ。
こぢんまりとして、きれいで雰囲気が良い。まずは「三浦沖海洋深層水」で身体を温める。うわー、気持ちいい〜。大きな湯船にのんびりつかるのも久しぶりで、しばし何も考えずに水辺のカバと化す。

目の前には、海。少し先の浜では、磯遊びをしていると覚しきパラソルがちらほら。小は釣りのボートから大はタンカーまで、様々な船がひっきりなしに行き交う。対岸は木更津だろうか。自分の日常からは思い切りかけ離れている景色だなあ。
お友達は「ここに黒船が来たんだねえ。昔の人はさぞかし驚いたんだろうねえ」としきりに感心している。感心ポイント「黒船」ですかい!(笑)

充分に身体が温まったら、ヒーリングルームへ。いわゆる岩盤浴なのだけど、ここでは石の種類が選べるのだ。どれも身体に良さそうで迷ったけれど、老化の進行を緩やかにし、血流を良くするという麦飯石にしてみた。
温めらた石の上に横たわること25分。起きてみたらヒーリング用の服がびっしょり。すごい発汗作用だ。こころなしか、身体がすっきりする。

帰りは一角にあるアロマ用品ショップで、みつろうのリップクリームをお買いあげ。これなら安心してまおの冬のかさかさ唇に塗れるからね。

電車で2時間足らず。30分だけだったけどグリーン車にも乗って、気分はすっかり旅行。スパ入場料と昼食バイキング付で大人1名様3,000円ナリというのも、ちょこっとだけ現実逃避したい時にちょうどいい。穴場見つけたって感じかな。混みそうな休日は避けて、また平日に行きたい。

by 多ぬ吉  at 23:13
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 夏を満喫されてますね。
    fura furaのあとだと、満喫度も高いのでは?

    うらやましいです。

    by ヒラセ  2006年08月25日 01:00
  2. いやー、ホントに「リゾート」でしたよ!まとまった休みがとれなかった中で(今週でムスメ夏休み終了のため、長期休暇をとるチャンスは消えた‥‥‥)、かなりお休み気分に浸れました。

    で、満喫したその週にまた次のfura furaが来るんですね、コレが(泣)

    by あゆ  2006年08月25日 09:01