トップページ » 日々のこと » 神宮外苑花火大会

神宮外苑花火大会

太極拳最終日、だけど起きたら雨ざーざーで行くのを断念。皆勤賞ならず‥‥残念。

今夜は神宮外苑花火大会。「うちで観よう」と親子何組かをお誘いしているのだ。午後はまおを学童に迎えに行って、バレエのレッスン→レッスンの間にまおが明日からの研修に使うビーチサンダルとナップザックを買いに新宿までひとっ走り→まおをピックアップして買い物→皆さんを待つ。

花火開始時間の前に集まって、まずごはん。小さいテーブルを10人で囲んでわいわい食べていたらちーから電話。
「欲しいモノある?」と聞かれたのですかさず「お酒!」と答えておく。本日のメンバーを聞いて、「そのメンバーならお酒そんなに飲まないよね?」と確認されるが、甘いね!(笑)私の知り合いのおかーさん達は隙あらば飲もうというヒトが多いのよー。

7時半、花火大会開始。街中であげる花火だから大玉はない。その分、色彩は賑やかだ。狭いベランダで押し合いへしあいしながら見るこども達。
「たーまやー」
「たーまやー!」
‥‥絶叫してます。ツバメのヒナの「えさくれー」状態です。いつもなら静かにしなさいと注意するけど、今年はお盆で人が少ないので多少大目にみる。

ビール飲みながら、ぽわーんと花火を見るのもいいねえ。1時間なんて、あっという間だ。
花火が終わってからもしばし歓談。皆さん楽しんでもらえたようでヨカッタヨカッタ。

by 多ぬ吉  at 23:14
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. いいですね~。うらやましい~。

    私今年まだ花火見てません。
    今月末あるので楽しみです。

    by きょこりんだ  2006年08月18日 12:21
  2. ホント、まとまった夏休みがないので貴重なお楽しみタイムですよ。
    花火って、いいですよねー。あといくつか見られるかな?

    by あゆ  2006年08月18日 23:29
  3. ビール飲みながらベランダから花火観賞とは、な~んて贅沢なんだ~!

    我が家からは何処の花火もみえないので、いつも渋滞に巻き込まれるの覚悟で行っておりますよ(涙)
    来週末は隣町の花火大会にエッチラオッチラ行く予定・・・

    ps、昨日、まおちゃんからのお手紙届いて子供たち大喜びしてました。

    by ジジ  2006年08月19日 00:54
  4. 会場からはちょっと離れているから花火は小さいし、ビルの間から覗くって感じなんだけどね。
    会場に行った日には大混雑を覚悟せねばならず(それはそれで雰囲気があって嫌いじゃないけど)汗をかかずに見られるのがいいのでございます。

    #お手紙届いたのねー。よかったよかった♪

    by あゆ  2006年08月20日 17:26