花火

夕方からはオタノシミがあるんだー。
「今日空くんちで花火やるから来てって誘われた。お母さん達もごはん一緒にどうぞって」というまおの伝言。わーい。

何か差し入れを持って行こうと空くんの家に電話をかけたら
「‥‥ごめん、空が勝手に決めたみたいで。今日は何も予定していないのよ」とのこと。
かわりに、学童クラブの帰りに会ったよっちゃん達と花火をすることにした。

ごはんを食べてから集合。
家の前で花火をするのは今年初めてかもしれない。線香花火が予想外にきれいで、路地にしゃがみこんでじーっと見る。花火、いいねえ。
終わってからビールをごちそうになって、ちょっとだけ話しをして帰る。

by 多ぬ吉  at 22:06
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません