トップページ » 日々のこと » A3チャンピオンズカップ

A3チャンピオンズカップ

台風接近中。お昼にちょっと雨脚が強くなったけど、午後になったらそうでもない。
今日は国立競技場にサッカー(A3チャンピオンズカップ)を観に行く予定なので、はらはら。
でも、なんとかお天気は持ちこたえた。会場に着いてふと空を見上げると、なんとも言えない夕焼け空。
060808_yuyake.jpg

試合が始まってしばらくは、空模様が気になるのと、来る予定のメンバーが来ないのとで集中できない。
ほどなく妹一家とちーがやってきて、ようやく腰が落ち着く。
1試合目は蔚山現代(韓国)×大連実徳(中国)。
2試合目はガンバ大阪×ジェフユナイテッド千葉。

サッカーは全然詳しくないけれど、けっこう楽しめた。ゴールが入ったり、入りそうになると「うおおお」と声が上がる。家にいると風に乗ってこの歓声が聞こえてくることがあるけど、そうかそうか、何か聞こえてくるのは人々が盛り上がっている時なのだな。今日は自分がその中の一人になっているのが、なんだかおかしい。

by 多ぬ吉  at 22:48
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません