トップページ » 日々のこと » 時間外労働

時間外労働

まおが学校から帰ってきて、ごはん食べてお風呂入ってさあ寝ようと布団にもぐり込んだ時に、玄関の鍵ががちゃがちゃと音をたててると「うっ」と思ってしまう。
ちー様のお帰りです。我が家の暗黙の掟ではこのような場合は起きてお迎えしなければならない。

で、「おかえりなさーい」とお迎えして、ごはんをあっためて出して、それでまた寝られればいいのだが、顔を合わせたらその後仕事をするという(たまに純粋なコミュニケーションタイムになる時があるが)、これまたありがたくない暗黙の了解があったりする。
こないだなんか「打合せしよー」と声をかけてきたの、午前2時でしたからね。2〜3日それが続いたので、うっかり居眠りしたら怒られた。

今日は溜まっていた伝票の入力。まーよく溜めたこと。経理、苦手です。貸方とか借方とか、何度説明されてもよくわかんない。
内訳をちーに聞きつつ入力。だいたいわかってきたところで、「ボク眠いから寝るー」と先に布団に入られた。

‥‥置いてかないで下さいよう、だんなぁ(泣) 私だって眠いですよー。

by 多ぬ吉  at 22:06
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません