トップページ » まお » 学校で発熱

学校で発熱

午後、家で仕事をしていたらちーから電話が来た。
「あれ、いた。学校から『まおが熱だしたから家に電話したけど連絡とれない』ってこっちに電話あったよ。」
ちょっと外に行っていたのだ。慌てて迎えに行く。

今日は7時間の日だから授業中に顔見せるようだなと思っていたら、地域訪問があったので5時間で終わっていた。児童がいなくなって静まりかえった学校に入る。

まおは保健室で寝ていた。
なんでも給食の時間あたりから気持ち悪いと泣き出して連れてこられ、熱を測ったら38度あったそうだ。みんなが帰って1時間以上、ひとりで寝ていたのか。かわいそうな事した。ごめんね。

自転車に乗せて帰ってきたら、マンションのエレベーターの前で泣き出した。
具合悪いし心細いし、でも私が仕事をしているのを知っているからガマンしていたんだろう。連絡がつかなかったのは私の携帯の電池も切れていたせいで、こういう事で寂しい思いはさせたくないと思っていたのに、やってしまった。

ここで凹んでいても仕方ない。できる限りつきっきりで看病する。それでも「風邪がうつるといけないから、近くに来なくていいよ」とか言っている。遠慮しなさんな!親子でしょ!(笑)

by 多ぬ吉  at 22:43
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. まおちゃん健気でいい子やね~(┯_┯)

    誰に似たのか前歯がデカくてちょっと出てきたうちの長女
    学校の歯科検診で矯正が必要と言われたらしいが「別にこのままでもいいよ~」だって・・・
    常々「歯の矯正はお金がかかるんだって~」って夫婦で話してたからそれを知っての発言だと思うんだ
    子供にお金の心配させるなんて親としてダメじゃんと猛省したジジです(;^_^A

    by ジジ  2006年05月13日 14:53
  2. ホントにもう(泣)そーゆーとこは我が子ながら似ていないっすよ。すいません親バカ全開で。(でもきっと私の見えない所ではぎょっとするようなこともしてると思う)

    そっかー、長女ちゃんもそんなコト言うのかぁ。意外に子供って気を遣うもんだねー。うちも「自分の部屋が欲しいなら高校までは公立で!(←改装費捻出のタメ)」とか言っちゃってるダメダメな親でございます‥‥

    by あゆ  2006年05月15日 20:31