トップページ » 日々のこと » アレルギー?!

アレルギー?!

昨日はそのまま妹達とちーの実家へなだれこみ、また買い物して夕ご飯食べた。

妹が帰ってから、ちーの弟君・たかちゃんとしばし話し込む。
話している内に、目が痒い。喉がいがいがする。ちょうど春先の花粉症のような症状‥‥。アレルギーじゃないか!

そう言えば、甥っ子と姪っ子も、ごはん食べている時に目が真っ赤になって痒がっていたっけ。

このおうちには猫がいる。妹一家は動物がダメなので、多分甥っ子と姪っ子は猫にやられたんだろう。でも私は正月に来たときは大丈夫だった。

あ、と思いついてお舅さんに聞いてみた。
「もしかして、今日掃除しました?」
「したよ」
やっぱり!連休なので、3日かけて大掃除をしたそうだ。いつもより多く舞っているハウスダストにやられた〜。
‥‥と、思いたい。猫アレルギーではないと思いたい(←猫と遊べなくなるから)。

仕事も残っているし、症状がひどくなるので、理由を話して私だけ早々においとました。家に帰ったら痒みも痛みも薄れた。
しかし、原因が猫だったらこの先どうしよう。困ったもんだ。

by 多ぬ吉  at 22:52
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません