トップページ » 食べるのだ! » わかばのたい焼き

わかばのたい焼き

妹が、やってきた。
「一緒に食べよう」と言って、持ってきたのが坂本屋のかすてらと、わかばのたい焼き。
060413_wakaba_tai.jpg

うきゃー♪どっちも大好物よっ。
知る人ぞ知る、「わかば」は麻布十番の「浪花家総本店」と双璧をなす(と、私は思う)たい焼きだ。

(東京たい焼き御三家というのがあって、あとの2つは麻布十番の浪花家総本店と人形町の柳屋と言われている。柳屋は皮が白くてふにゃふにゃなので、香ばしくてぱりぱりの皮が好きな私は、個人的には今ひとつ。)

が、悲しいかな私はダイエット中。とてもじゃないが、両方いっぺんに平らげるなんて暴挙には出られるカラダではない。耳ツボダイエット中と言いつつ、かすてら半斤とたい焼きをぱくつく妹を尻目に、お茶でじっとガマン。

焼きたてぱりぱりのたい焼きは、時間がたつとしなっとしてしまう。
‥‥でも大丈夫、グリルで焼き直せば、ぱりぱりがよみがえるのだ。
もう少し暑くなってきたら、冷凍にしてモナカ風に食べるのもまたおいしいのだ。うー、よだれよだれ。

「甘いモノは午前中に食べる」という鉄則にのっとって、明日の朝食べることにする。

by 多ぬ吉  at 22:02
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. あゆちゃん頑張ってるのだね(┯_┯)
    ジジも頑張れねば!
    倖田來未のようにpm6:00以降は食べない!
    って、決めてたんだけど・・・
    そんな時に限って誘惑が多いのよね~あっけなく断念しましたとさっ(;^_^A

    by ジジ  2006年04月17日 11:43
  2. んむー。
    もうね、ホントに膝が痛いのに、なかなかセーブできない自分に軽く腹たててみたりしている今日この頃でございますよ。
    現在再考体重更新中‥‥しくしく。

    by あゆ  2006年04月18日 02:55
  3. ↑再考→最高だよね。あはあはあは〜

    ところで、なんでもう一つの顔文字でないんだろ?

    by あゆ  2006年04月18日 02:56