トップページ » まお » 修了式

修了式

まお2年生の修了式。
あっという間だったなあ。

自分たちが学校に通っていた頃は、修了式の数日前から午前授業になり、給食がなくなり‥‥とカウントダウン的な間があったけど、まおの場合、前日まで通常授業が行われていたので、今日いきなり「お終い」と言われて、尻切れトンボみたいな感じがする。

通知票を見せる日は、遅くなってもちーの帰りを待ってからになっている。しかも何故かごちそう(と言っても私は通常運転なので、1〜2品増やすだけだが)を作るのが習慣となっている。

この日は割と早目に帰宅したちー。◎と○と△しかない通知票を見て、上がったの下がったのとひとしきり評価する。まおは通知票を渡したことですっかりお役ご免と思っていて、気分はすでに春休み。まあいいか、がんばったもんねーと目尻が下がる夫婦。だけど来年度は大変そうだよー。

by 多ぬ吉  at 22:30
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. ココだけの話・・・
    来年は長女の通知表つける羽目になるうちの旦那・・・我が子の成績がよくわかるのって複雑だろうな(笑)

    都会は3年生くらいから中学受験にむけての取り組み始まるとかきいたけどホント?

    by ジジ  2006年03月27日 23:02
  2. あらー。じゃあ、先生はお父さん?そりゃあ親子共々複雑だよね。点数、甘くしても辛くしてもまずいしねぇ。学校でも上の子ちゃんは微妙な立場‥‥?!

    都内全部が同じ訳ではないと思うけど、私が住んでいる地域は早い方かも>中学受験準備 何しろ小学校入ってすぐの保護者懇親会で「まおちゃん、中学はどこに入れるの?」と聞かれましたからね。

    こないだ、まおも学校でクラスの子に同じ質問されて、悩んで帰ってきてた。選択肢がたくさんある地域ならではじゃないかと思うよ。

    エンジェル係数は低めにがモットーのわが家は「お財布に優しい学校」がいいでーす(笑) 

    by あゆ  2006年03月28日 01:51