トップページ » ちー » 加減しようよ!

加減しようよ!

ちーの指に水ぶくれができた。
昨日児童館のお茶会に呼ばれた後、男の子達とこま回しを夢中になってやっていて、こまに紐を巻く時の摩擦で靴擦れと同じ状態になってしまったのだ。
左手親指の先と、人差し指は第一関節から第二関節まで、指の面積のほぼ半分が水ぶくれになっている。

少しは加減すればいいものを、小学校の男の子達とどれだけ早く回せるかを競っているうちに本気になっちゃったらしい。思い切りブン回してみたり、玄関の床で火花を散らしてみたり、回っているコマの上にコマを乗せるという芸当をやってみたり(これは偶然だったみたいだけど)。ま、水ぶくれの代償として「まおのお父さん、すっげー」という賞賛を浴びたから満足していることであろう。

しかし賞賛と痛みは別のようで、時々水ぶくれを指さして「おててがイタイよー」と泣いている。‥‥泣くな!(笑)

by 多ぬ吉  at 20:51
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません