トップページ » イエ » 造作・鉄骨関連確認

造作・鉄骨関連確認

今日も10時より現場で打合せ。

●木工事
1階廊下の腰高の収納/1階和室エアコン収まり・納戸扉/2階キッチン食品庫・雑貨収納棚/1階〜3階まで通しの本棚

●鉄骨関係
2階〜3階階段/1階〜3階階段手すり/3階ベランダの手すり及び物干し金具/3階〜屋上へ上がる階段

およそ2時間半でこれらの項目をチェック。ハーフユニットの浴室の収まりだとか、1階の和室壁の一部を和紙に変更する?とかモロモロ。

これで大幅な変更や問題点がなければ、次に設計士さんが足を運ぶのは完了検査時だ。あ、トイレの珪藻土塗装はお願いしますからねー(笑)

順調に行けば8月中に引っ越しができるかも。わー嬉しいな。

夕方、父が姪っ子を連れて家の見学に来た。自分も内装業を営んでいるので口を出したくてしょうがないのだ‥‥いいんだか悪いんだか。

夜、設計事務所とのやりとり同報メールに「妻は洗面カウンターに乗らないと言っていました(換気用の窓が洗面所上部にあり、カウンターに乗らないと私の背では届かない)が、実際は乗る可能性が大きいので、大人が上に乗っても大丈夫なようにしておいて頂ければと思います」と入っていた。

むきゃー!!!
‥‥でも絶対登っちゃうと思う。うん。丈夫に作っておいて下さい(笑)

↓ランキングに参加中。読んでいただけると思うと励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

by 多ぬ吉  at 23:59
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんにちは
    my sweet homeのBluelaceです。
    ブログへのご訪問&コメントをありがとうございました。

    最初から読ませていただきましたが
    本当に大変な道のりだったのですね。
    でも完成間近という事で本当に良かったですね。
    また遊びに伺わせて下さいね。

    by Bluelace  2008年07月18日 16:16
  2. Bluelaceさん:
    いらっしゃいませ!ご訪問ありがとうございます。
    家を建てようと決めてから約2年、ようやくここまでこぎつけました。
    またぜひ覗いてくださいね。

    by 多ぬ吉  2008年07月19日 15:13