トップページ » イエ » 新築の家に欲しいもの

新築の家に欲しいもの

狭小住宅日記を書いているmizutamaさんのところで「欲しいものリスト」がのっていたので、私もちょっと考えてみる。

●洗濯機(壊れた!)
●浅い引き出しがたくさんあるチェスト
●掃除機(ダイソン)
●キッチン用ワゴン(エレクターで製作?)
●ホーローもしくはガラス製の調味料入れ
●生ゴミ処理機
●布団一式
●衣桁

‥‥あれ?なんかもっとわさわさと希望が出てくるかと思ったけど、これだけ。狭い仮住まいでは極力ものを持ち込まないようにしているから、「なくてもなんとかなるもの」はそれほど欲しくなくなっちゃったみたい。そして実際に買うとなったら予算もあるから必須なもの---現時点ではぶっちぎりで洗濯機---だけだろうなー。

↓ランキングに参加中。読んでいただけると思うと励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

by 多ぬ吉  at 23:59
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. ほんとほんと欲しいものは必要なもの
    そして予算との兼ね合いですね
    生ゴミ処理機いいですねうちも欲しい!
    あ・・また欲しいものが増えた(笑)
    なんだか補助金制度もあるようですよね

    by mizutama  2008年07月14日 22:22
  2. mizutamaさん:
    あ、mizutamaさんの欲しいものを増やしてしまった(笑)
    そうなんですよー。欲しいものはやっぱり必需品が多い!
    うちの区ではゴミ処理機は補助金が出ないのです。ちょっと残念ですが、キッチンが2階なので、自分の中ではリストの上のほうです。

    by 多ぬ吉  2008年07月16日 10:57