トップページ » イエ » カタログとにらめっこ

カタログとにらめっこ

そろそろ照明器具を決めなければなりません。

それぞれの場所に合うものを、ひとつひとつ吟味‥‥するなんて!!
自分の家を建てる時はどんなに小さなものでも「自分達で」選んで決めないといけない。こだわりのある部分や好きなテイストがはっきりしているものは決めやすいけれど、そうでないトコロはなかなか決まりません。
階段の照明は「コレ」と思う物があったので即決。でもその他はほぼ白紙状態。

唯一ショールームに行ってきたコイズミのカタログが頼みの綱です。でもカタログじゃあ、微妙な違いがわかりにくいよー。

ダウンライトは天井に穴を開ける関係で先に決めました。選んでいる最中で眠気に耐えきれず撃沈してしまったので、後はちーにおまかせ。朝起きてチョイスした照明をチェックしましたが、昨年さんざん話し合っていてテイストが大きくずれることはなかったのでOKです。

最初シーリングはつけないつもりでいたけれど、寝室として使う和室にはぼんぼりのような丸い照明が欲しくて、そこはシーリング。あと、2階のリビングも将来強い明るさが欲しくなった場合を考えて、シーリングライトがつけられるように準備だけしてもらいました。

これらは施主支給なので、自分達で発注します。発注担当はちーなので、後はよろしくー♪

↓ランキングに参加中。読んでいただけると思うと励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

by 多ぬ吉  at 23:59
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. わかります~
    自分で決められて楽しい分
    大変だったりするもの確かですよね~
    うちは工事でつけるのはダウンライトだけなので
    自分達で決める照明はないんですけど
    後々置照明で遊んでいきたいなぁともくろんでます☆

    by mizutama  2008年07月12日 22:37
  2. mizutamaさん、訪問ありがとうございます!
    最初は楽しいのですけど、どうも私は根気が続かなくて、最後は夫まかせ(苦笑)。うちも間接照明で少し遊べそうなので、入居してから追加するつもりです。

    by 多ぬ吉  2008年07月13日 11:04