トップページ » 日々のこと » 厳戒体制

厳戒体制

洞爺湖で行われるサミットが間近なので、厳戒体制が敷かれている。
一番近い大通りは朝から晩まで検問しているし、うろうろしている(じゃないパトロールですよね、失礼)警官の数が半端じゃない。駅と家の往復だけで十数人の警官とすれ違う。「なんでこんなトコロに?!」と思うような小さな商店街やマンションの前にも警官がぴったり配置されている。
ちょっと前に警察が聞き込みにきたのも、もしかしたらサミットと関係があったのかも。
ご当地北海道ではあまりに厳しい警備体制の為、観光客が減ったり生鮮食料品が予定通り発送できなかったりして痛手を受けているとのこと。
確かに何かあったら困るけど、地元の人々の生活が脅かされるのはどうなんだろう。むう。

by 多ぬ吉  at 23:59
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません