トップページ » 日々のこと » 外反母趾?!

外反母趾?!

所用があって東京駅に出てきたお舅さんとデート(笑)

お昼を食べながら
「なかなか合う靴がないので、すぐに痛くなるんですよ」と足を見せたら、
「あ、軽い外反母趾だね」
と言うではないですか!
お舅さんは元靴職人。婦人靴のデザインをしていたので、足に関しては詳しい方なのだ。

しかし普段はスニーカー、革靴もオブリークトゥが多いのに、外反母趾とは‥‥。お舅さんによると、成人女性の大半は程度の差こそあれ、外反母趾や内反小趾など足のトラブルがあるんだそうだ。
今まで靴のトラブルは幅広の足のせい(4Eだ!)と思っていたのだが、そればかりではなかったんだねえ。ううむ。

by 多ぬ吉  at 23:19
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません