トップページ » 日々のこと » 明日から本格的にお祭り

明日から本格的にお祭り

明日から地元の神社のお祭りが本格的に始まる。
昨年、町会の半纏をこしらえ、衣装一式を揃えたちーは
「明日あさっては完全お祭りモード。よろしくねー」と宣言している。
ムスメさんもお友達と夜店を見て歩く約束をしているみたい。昨年まで着ていた浴衣がいよいよ着られなくなってしまったので、私の浴衣を着せることにした。
080606_yukata.jpg

紺色の地にろうけつ染めの浴衣はお気に入りだから私が着ようと思っていたのだけど、もう一枚の黄色い地に黒の薔薇模様はお気に召さなかった模様。
肩上げをしたら、なんとか着られそうだ。

しかし眠い。1日おきに睡眠1時間だもの。この仕事を落としたら大変という気力でもっているようなものだ。布団で眠りたい‥‥。

by 多ぬ吉  at 18:20
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません