トップページ » 日々のこと » 運動会

運動会

昨日はざざ降りでしたが、今日はいー天気。何の問題もなく運動会開催です。

朝から8人分のお弁当を作りましたー。
080601_undoukai.jpg

ムスメさん、今年は金管バンド、応援団、高学年リレーの選手と大活躍。新学年が始まってから先日まで、ほぼ休み時間なしで練習してきたんだものね。組み体操も見応えあったよ。リレーも、今までの中で一番真剣に走っていたと思う。走り方が全然違うもの。成長したのだなあ。

しかし毎回思うのだけど、勝負がついて「●組の勝ち!」となった時に、「喜ぶ時はバンザイを2回」と決められているようで、子供達が
「バンザーイ!バンザーイ!」
と、2回きっかりバンザイをして、後はしーんとなるの、どうにかならないのかなぁ。どこかの国じゃあるまいし。

by 多ぬ吉  at 23:59
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません