トップページ » 日々のこと » 風邪ひいた

風邪ひいた

風邪引きました。昨日おとといは寒かったしね。徹夜2連チャンも効いている、多分。

昼過ぎ、ちーのヘアカット。調子が良くないせいか、今日はあんまり上手に刈り上げができなくて、ところどころ穴が開いてしまったのはちーにナイショ。

3時頃、両親が連休に行った別荘に忘れた物を届けに来てくれる。ついでにお米や野菜も。ありがたい。上棟式の話をちょこっとして、1時間ほどで帰る。

ちーは自分の着物をどこで入手しようか下調べに銀座へ。男物が置いてある店って案外少ないらしい。

私は風邪がどんどん悪くなるのがわかるので横になりたかったけど、コインランドリーに洗濯物を乾かしにいかなければいけなくて、よろよろしながらランドリーを往復する。

塾から帰ってきたムスメが「はい」と花とケーキを差し出す。そうか今日は母の日だったね。私が好きなオレンジ色の花---ガーベラ・バラ・カーネーション3輪。ケーキは「お金がなかったの。ごめん」と、苺のロールケーキ1切れ。その気持ちが嬉しいからいいんだよー。ロールケーキは食後に3つに分けて、食べた。ありがとね。

うれしいなあというふわふわな気分を抱えて寝ようと思ったら、うっかり開いたパソコンに「至急作業願います」のメールを発見。ぶちぶち文句を言いながら明け方3時まで作業。当然ながら風邪はさらに悪化。
今週はびっちりだから、具合悪い状態で作業したくないんだけどなー。

by 多ぬ吉  at 23:59
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません