トップページ » 日々のこと » ねっとかふぇでびう

ねっとかふぇでびう

昼前、妹から電話があった。
サッカーで足をひねって練習を休んでいる甥っ子が、家の中にいると姪っ子とケンカばかりするので、外出したいとのこと。

私「で、どこ行くの?」
妹「吉祥寺!」
私「何で?」
妹「行ったことないから行ってみたい」

‥‥。私も駅前のユザワヤしか行かないからわからん。こじゃれたカフェや雑貨屋がひしめく街というイメージなので、甥っ子が楽しいかどうかはわからないけど、とりあえず吉祥寺で合流した。
パルコの中に入ったら、ショッピング大好きな姪っ子と妹は目の色変えて歩き回り、甥っ子はスポーツ用品売り場のサッカーの試合が流れているテレビに夢中。付き添い役の私とちーは本屋で待機。ついてくる必要なかったじゃーん。

ところが、2時間ばかりすると飽きたらしく、所在なげになった。ただお茶飲んでも暇をもてあますだろうと、ネットカフェに行こうといったら大喜び。子供達はもちろん、妹も初めてなのだと言う。
マンガ読み放題、ジュースやアイスは取り放題、おまけに無料でネイルアートまで行うブースまであって狂喜乱舞の妹一家。雨が降っていて寒かったので、私も暖かいコーヒーを飲んでほっと一息をつく。

1時間200円で飲み物つき。なんておトクなんだ。天気の良くない日には、こういうところでごろごろするのもいいかも。

by 多ぬ吉  at 18:59
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません