強風

ちーお出かけ中につき、本日は姪っ子とムスメの3人で過ごす。
天気がよいので、お昼は屋上でお弁当にしようっと。
と、お重に詰めて屋上へいったところ、いつのまにか風が強くなっている‥‥。

しかしお重があるので「せっかくだから屋上で食べる」という希望を受け入れて決行。
おむすびもあっという間にカピカピになるくらいの強風の中、遠くに見えるビル群を眺めながらの昼食。ここからは前に住んでいたマンションも見える。春になったら公園の桜も見えるんだろうなあ。
風は強いけど気温は高いから、寒くはない。

食べ終えて、「曇ってきたからゲームセンターに連れて行ってー」と言うので、ゲームセンターに連れて行く。天気の良い日に室内でゲームはする気にならないけど、曇りや雨だと足が向く。仕事もろもろで煮詰まっていた一時期、狂ったようにメダルゲームをやっていた時の名残りだ。夕方から予定があるので、1時間だけという約束で新宿まで出かける。

これまたこういう時に限って、姪っ子とムスメがばんばんメダルを出すんだよなー。増えたメダルを預けるとまた来ることになるので、無理矢理使わせて終了。ちょっとだけでも遊べたことで満足している。よかったよかった。

by 多ぬ吉  at 22:22