トップページ » 日々のこと » イモウトちゃんばーすでー

イモウトちゃんばーすでー

妹が誕生日を迎えたので、お祝いの席を設けましたっ。
(ちーと妹ダンナ・甥っ子は別件予定があったので今回は女子のみ)

姪っ子のリクエストにより、「フォークとナイフを使って食べるお店」。
ってことで、フレンチにしましたー。

本日のお店は四ッ谷駅そばのイル・ド・パスィオン。
ランチは食べたことあるけれど、ディナーは初めて。予約に行ったら小学生の入店もOK、メニューも応相談と快く応じてもらえました。よかった。

静かな雰囲気の中、こういう料理は初めてという姪っ子にナイフとフォークの使い方やマナーを教えつつ、ゆっくりお酒を飲みながらごはんを食べる。
「男の子がいると、なかなかこういう落ち着いた店に食べに行けないんだよねえ」と妹も久々に食事を堪能している様子。
最後に出てきたデザートのプレート、妹のには「HappyBirthday」のメッセージ入り。(こういうちょっとした気遣いが嬉しい)

量も味も皆大満足。妹は明日甥っ子のサッカー付き添いがあるので帰り、姪っ子だけお泊まり。

by 多ぬ吉  at 23:59