トップページ » ムスメ » 明日用のクッキー

明日用のクッキー

ムスメ、学校から速攻で帰ってきて「クッキー作る!」。
明日のバレンタインデーに「友チョコ」としてあげる用なんですね。

私も一緒に作ろうと思ってスタンバイしていたのだけど、急な直し仕事(怒!)が入り、待たせること3時間。スタートが夕食を作りながらになった。

今回は、クッキーの土台からムスメひとりで作らせてみる。しまった、最初からそのつもりだったんだから、先にやらせればよかったと思いついても後の祭り。ま、いいか。段取りが上手くなかったり、ひとつひとつの作業がていねいなので、時間がかかる。でも「自分でやってごらん」と言った手前、ひたすら見守る。むきゃー。

クッキーが焼ける頃にはちーも帰宅。ここでいったん休憩にして、夕食後みんなでクッキーのデコレーションにとりかかる。
080213_cookie2.jpg

左ムスメ・右上ちー・右下私作。それぞれ特徴がよく出てる!あげてしまうのがもったいないデス。

by 多ぬ吉  at 23:59
コメント
  1. す・・・素敵すぎます。
    たのしそー!
    それぞれ、いい味出てますねー^_^

    by まちゅ  2008年02月22日 23:25
  2. まちゅさん>
    なかなかなの出来でしょう!始めると工作感覚なのか、面白くて熱中します。まちゅさんもプイ太郎くんが大きくなったらぜひトライしてみてくださいませ♪

    by あゆ  2008年02月24日 18:07