トップページ » すっきりしたい » 使えるストレス解消法

使えるストレス解消法

「お茶の間の真実」という番組(またもやテレ東‥‥好きなんだな)で、タレントの誰ぞが
「嫌なことがあると、手紙に書きなぐって封筒に入れ、封をして引き出しにしまう」という話を披露していた。

コレ、使えそうですねー。ちーは愚痴や文句の類を聞くのが大嫌いなので言えないし、日記で愚痴るにはどこで誰が見ているかわからないという問題もあるし、かと言って誰にも言わずにいるのももやもやするという時に、よさそうじゃありませんか。

便せんや封筒を集めるのが趣味だった時期があって、もったいなくて使えないととっておいたレターセットが山のようにある。今なら惜しげなく使えるよ‥‥時がたつと趣味って変わるもんだなあ。

がーっと書いて封をして、書き終わったらその件はなかったことにする。溜まったら、捨てる時にビリビリ破いても良し、どこかで盛大に燃やしても良し。“その時”が来るのが楽しみだったりして。

いや、言いたくても言えないことが溜まらないのが一番いいんですけどね。

by 多ぬ吉  at 23:59