トップページ » 食べるのだ! » テート・ア・テートでお昼

テート・ア・テートでお昼

今日はちーが代休をとっているので、テート・ア・テート(tete-a-tete)でランチ。
※ちーが「食べたいリスト」にのせているのだ(笑)

ランチメニューは3種類。今日のメインは鶏と鹿と的鯛。が、あいにく鹿は終わってしまったので、ちーは鶏を、私は的鯛を注文。
スープが栗(!)のポタージュ。ほんのり渋皮の色で、確かに栗の甘みが!
メインの的鯛のとびこ入りソース。
080201_tateatate.jpg
ソースに少し酸味があってマヨネーズを連想してしまい、うっとなるけれど(マヨネーズ苦手なのです)、鯛はとても美味しい。

最後のデザートも栗が使われていた。タルト‥‥ではないな、しっかりした薄めの台の中にも、栗が入っていて、トッピングにも栗が一粒。食後に食べるのに丁度良い大きさと甘さ。

これにコーヒーか紅茶がついて、1,050円なり。かなりコストパフォーマンスは高い。食べ損ねたけれど、この値段で鹿肉は食べられないよね。数量限定なので、3種類から選びたかったら早めに行った方がいいかも。
ごちそうさまでした!

by 多ぬ吉  at 23:59