初雪

朝起きたら、空が暗い。磨りガラスの向こうにちらちらと映る白い影。

雪だ!
080123_yuki.jpg

これは積もったら1日ニュースで大騒ぎだなあ。ホント、東京の人間は耐性なくてスミマセン>雪国の皆様

午前中は図書ボランティア。新刊本のデータ入力に来たのだけれど、前の日に来てくれた人の仕事が早くて、私がすることはなかった。入力が終わったExcelでデータの並び替え方がわからないと言うので、やってあげる。ついでにプリンタが使えないというので、明日また来ることにする。こんなんでも重宝されるんだなー。

お昼はオフ会の下見を兼ねてとあるお店へ。黙々と食べていると
「あゆさーん、あゆさーん」と声がするので振り向いてみたら、ムスメと同じクラスのTさんのお母さんだった。んんん?制服着てるよ?!
「去年の5月からここで働いているのよー」
そうなんだ。あーびっくりした。宴会メニューを書いてもらって、お店を出る。まだ雪が降っていてサムイ。

新宿のオカダヤにてフェルト数枚購入。お人形制作は遅々として進まず。イメージ通りに作るのって難しい。

by 多ぬ吉  at 23:59
コメント
  1. 木の上に雪が積もってるのっていいですよね。
    通勤途中の電車の中で,屋根に積もる雪もいいな~
    と思いながらもやっぱり木に積もってるほうがいい!
    とかそんな事を色々考えてました(^^)

    by ゆみたま  2008年01月25日 01:39
  2. お昼過ぎくらいまではぼたん雪で、もしかしたら積もるかなと思ったのですけど、夕方には雨に変わって雪景色は幻に終わりましたねぇ。滅多に雪をみないので残念な気持ち半分、積もったら翌日凍って大変だったからよかったと安心する気持ち半分、です。

    by あゆ  2008年01月27日 12:17