トップページ » イエ » クリスマスイブにキッチン見学

クリスマスイブにキッチン見学

キッチンの候補にあがっている松岡製作所のオーダーキッチンが六本木ミッドタウン内の212 KITCHEN STOREに入っているというので見学に行く。
(本社が広島で、東京にショールームがないのだ)

トップのステンレスに厚みがあり(一般的なものは1mm、松岡製作所のは1.2mm)、しっかりしている。全体的にがっちりした作り。これなら良さそう。私は松岡製作所のものにするつもりでいるので、実物を見て確認できればOK。

ところがちーは
「他のキッチンも見てみよう」と別の店舗へ。TIME&STYLEというおしゃれな場所に足を踏み入れて展示してあったキッチンの事を聞いたら店員さんが説明を始めてくれた!
どう考えてもここでキッチンを作るのは大幅に予算オーバーなんだよね‥‥。でも聞かれたからにはと丁寧に説明してくれて、更にコーヒーまでご馳走になってしまって、恐縮です。

TIME&STYLEで「この近くに東洋キッチンのショールームがありますが、ご覧になりましたか?個性的なキッチンをつくっているメーカーですよ」と教えてもらい、足を伸ばしてみる。
岡本太郎美術館のすぐそばにそのショールームがあった。

ここのキッチンの基本サイズは奥行きが750mm。ちょっと大きいなあ。でも、コンセプトは我が家にぴったりなので、奥行きさえ何とかなったら候補に入っていたかも。

by 多ぬ吉  at 23:35