トップページ » 日々のこと » mixiで絵文字を非表示にする

mixiで絵文字を非表示にする

いつからだったっけ、mixiで絵文字が表示できるようになったのは。
↓こんなの
071230_emoji.jpg

正直、私はこれがとても苦手。
ひとつふたつ使う分にはいいが、いっぱい入るとちかちかして見づらいので、それで足が遠のいたと言っても過言じゃない。

でも、いいもの見つけました。ユーザースタイルシートを使って、mixiの絵文字を非表示にするの。
ついでに幅が広すぎて見づらいので右カラムを非表示に。
リニューアル後のmixiを2カラム/750px幅化するユーザースタイルシートmixi2ペイン化ユーザスタイルシートを参考にさせてもらいました)

ここからいただいたソースを保存してどこかに置き、このスタイルシートを適用させるだけ。

*Safariの場合:
「Safari」メニュー→環境設定→詳細で
スタイルシートで適用したいスタイルシートを選択

非常にすっっきり!しました。
2ペインにしたらすっきりしたけど、今度は逆に右側が空きすぎている感じ。慣れってコワイなぁ。

by 多ぬ吉  at 03:11
コメント
  1. 私も、絵文字苦手・・・です。
    もう、ギャル文字と絵文字のダブルパンチは痛くて仕方ありません。w

    by もこ  2007年12月30日 13:34
  2. ってことは絵文字会話すれば、あゆさんに内緒のお話が出来るってことですな。

    ・・・どんな会話だ。

    by みゃ  2007年12月30日 15:05
  3. もこさん>
    絵文字ギャル文字装飾過剰の顔文字が大変苦手です。さすがに私と交流のある人はギャル文字世代が少ないのでそんなに影響ないと思っていたら、mixiで絵文字の洪水‥‥。

    みゃさん>
    あーそれいいアイデア!って絵文字で会話って可能なんですか?(使わないのでわからない)

    by あゆ  2007年12月31日 23:08