トップページ » 雑感 » 出不精

出不精

出不精と打ち込んだら「デブショウ」とカタカナで出てきた。デブ症と読みそうになるのは気のせい?

それはともかく、昔からインドア派を公言している私、最近ますます表に出なくなっている。

●外に着ていく(気に入った)服がない
●「家事を済ませてから」と家事にとりかかるとまる1日がかりになることが多い
●家の中が居心地いい

ということも考えられるけど、一番の要因は自宅で仕事をすることになったからなのだな。
ムスメが保育園に通っていた時は、送り迎えがあったから少なくとも日に2回は表に出た。今は学校へひとりで行くので、うっかりすると天気が良くても1歩も外へ出ないことがある。

一度外へ出てしまえば歩くのは好きなので、結構あちこちへ足を伸ばすのだけど、そうなるまでに時間がかかるのだ。立ち上がりが遅いんだ‥‥。

by 多ぬ吉  at 22:22