トップページ » すっきりしたい » 段ボールの整理

段ボールの整理

晴れた。
見ないふりしていた、梱包したままの段ボールの中身を整理する。

「段ボールを開けないでおいて、そのまま次の仮住まいに持って行けばラクチン♪」と思っていたけれど、待てよ。
「開けなくてもいい」ってことは「なくても大丈夫」=捨てても大丈夫じゃないの?(会社の書類のように数年間は保管が必要なものや、お雛様のような季節のものは除く)

‥‥と思って段ボールの中を改めてみたけれど、開けなくても済むものはなかった。引っ越しの時に、いらないものはかなり処分したからなあ。
後は聖域のオットのものだけ。こっちはかなり処分のしがいがあるんだけどなー。でも他人のものは勝手に処理したら、絶対ダメ。しかしオットの箱の中を整理したらかなりすっきりするのは確実なんだよなあ。うーんうーん、悩ましい‥‥。

by 多ぬ吉  at 21:01