トップページ » 観たり行ったり » 東京ミッドタウン

東京ミッドタウン

家の壁をぶち抜いたあと、せっかくだからお出かけしようと、東京ミッドタウンへ。

わー、昼間(と言っても夕方だけど)なのに、六本木に人がたくさんいるー。不思議な感じ。

まずはショップを見ながらふらふら。あっ、四谷から消えた浅野屋がある!早速パンを購入。品川まで行かなきゃならないかなーと思っていたDEAN & DELUCAが入ってるー♪その他細々とした雑貨、キッチン・インテリアショップがたくさん入っていて、1日いても飽きない、きっと。

ホントは21_21 DESIGN SIGHTの企画展「Chocolate」( 深澤直人ディレクション)が観たかったのだけど、あまりの人の多さに断念。平日に再チャレンジしようっと。
その代わりと言ってはなんだけど、東京ミッドタウン・デザインハブで「Good Design Good Life - 日本のデザイン」展示があったので行ってみた。入口の柳宗里のスツールで一瞬「おっ」と思ったけど、中に進むにしたがって、ただ製品を展示してあるだけでがっくし。今までに発売された携帯電話をずらずらっと並べてあるだけじゃあなあ。

最後は富士フィルムのブースで健康チェック(無料です)。血管年齢と肌年齢、体脂肪や筋肉のチェックをしてもらった。
血管年齢はAランクで血液サラサラですって。まあ♪びっくり。普段身体に悪いこと&悪いモノばっかり食べているのにねー。
肌年齢は水分・油分ともに圧倒的に不足しているのに、なぜか肌弾力だけは充分にあるという結果。いいのか悪いのか。
筋肉バランスは標準の下半身に比べ、やけに発達している上半身という結果に。ベスト体重まであと2.5kg減らしましょうとのこと→ガンバリマース

数時間だったけど、かなり楽しめた。これはいいものができたぞーう♪

by 多ぬ吉  at 23:54