IKEA

南船橋のIKEA訪問。
IKEAの建っているところって、前にザウスがあったところじゃない!(懐かしい)

オットは「ざっと見るなら2時間かからないでしょ」とか言ってたけど、とーんでもない!キッチン部分を見るだけでたっぷり1時間。展示されている商品は、実際の部屋に置かれているように配置されている上、広さまで明示されているので、イメージしやすい。

メジャーを持ってあちこち測りながらああでもない、こうでもないと見て歩く。IKEAの品物は、自分で組み立てなければならない分、びっくりするほど安い。自分の好みと合えば、とってもお買い得だ。ここで家具を揃えてもいいかな、とちょっと思った(要検討)。

by 多ぬ吉  at 22:11
コメント
  1.  おや奇遇ですね。私も昨日IKEAに行きました。
     ダイニングテーブルと椅子をメインで見に行ったのですが、私個人としてはいまいち……。「リビングにはソファーがあるので、くつろぐのはそっち」という前提の椅子がほとんどだったように感じました。

     まぁソファーを買えば良いという話なのかも知れませんが。

    by ひこ  2007年05月05日 04:45
  2. 混んでたでしょう?
    平日でもけっこうな混雑なので・・・

    IKEAで家具を揃えるなら、組み立ても一緒にお願いするといいですよ?
    本当に頭にくるほど、組みにくい仕組みが多いので・・・

    by ぽぽゆり  2007年05月05日 05:50
  3. IKEA一度行ってみたいんですよ。
    でも、行く用事(欲しい家具)が今なくて行くキッカケもなく。
    千葉だと印西市にある家具アウトレットの
    メガマックスも安くてお勧めですよ。
    http://www.megamax.jp/html/shop.htm
    うちは、そこでソファーを買いました。
    ちょっと型落ちしたものなどを、定価よりかなり安くで売ってます。

    IKEAほどの品数じゃないと思いますが、ご参考までに。

    by まちゅ  2007年05月05日 07:17
  4. IKEAは、リビングのテーブルとイスがそうですね。

    そろそろ、収納がほしいかも・・・

    by けんけん  2007年05月05日 08:00
  5. ひこさん>
    あ、奇遇ですね。どこかで会ったかも‥‥なんて、広すぎてわかりませんね。

    ぽぽさん>
    混んでいましたねー。組み立てにくいですか。ぽぽさんが苦戦されている日記を読んでいるので、買うとしたらよく考えないといけないのかなと思っています。

    けんけんさん>
    あ、あのテーブルはIKEAだったのですか。全然わからなかった(お宅を訪問した時はIKEAのものを見ていなかった)。収納も、組み合わせ方によってはかなり使えそうですね。

    by あゆ  2007年05月07日 09:12
  6. まちゅさん>
    IKEAは、「コレが欲しい!」というものがあって行ったというより、いっぺん行ってみたかったという感じなのです。ははは。
    メガマックス千葉、ここも面白そう。ちと遠いけど行ってみてもいいかも。情報サンクスです♪

    by あゆ  2007年05月07日 09:21
  7. ザウスの後にIKEAができたんですか!
    ちょっとビックリです。
    港北の方は一度行ったのですが、あまりの広さにクラクラ。
    判断力なくなって、つい買ってしまいそうになったのが怖いです。
    これもIKEAの戦略?

    by mars  2007年05月07日 11:20
  8. IKEA、上海にいるときよく行ってました。日本よりずっと早く進出してたんですよ。
    うろうろ見てるのが楽しくて、ソファーで昼寝したりしてました。店員さんが寛大で・・。

    by マチルダ  2007年05月07日 11:50
  9. marsさん>
    ザウスに反応してくれたのね!そうなんですよーう、あの室内スキー場はきれいさっぱり消え去って、IKEAになったのです。

    >あまりの広さにクラクラ
    →港北よりも南船橋の方が広いそうですよ(わー)

    by あゆ  2007年05月07日 18:32
  10. マチルダさん>
    上海にもあるのですかー。すごいなIKEA。ソファーで昼寝するマチルダさん‥‥すごい‥‥。日本でも、できますか?(笑)

    by あゆ  2007年05月07日 18:33