トップページ » イエ » なんとかかんとか

なんとかかんとか

引っ越し作業もすでに3日目。下手に引っ越し先が近いと「ま、近いから後で」となるんだね。

本棚に本を入れようと思ったら、棚受けのビスが見あたらない。解体はサカイの人がしてくれたのだが、部品をどこに入れたか確認するのを忘れた。散々探して、段ボールを全部開けたけど出てこない。なくなっちゃったか?!と思ったら、なんとマンションに置き去りにされていた!近いからよかったけど、引っ越し先が遠かったらどうするんだろう。サカイの人も「どーもすいませんでしたー。でもこの部品ならウチも持っていますから」とかなり軽め。いいのかそれで。(文句言いたかったけど、疲れていてもういいや、になっていた。もうちょっとガツッと言いたかったー)

私は相変わらず段ボールの開梱。他メンバーは触ると砂が落ちる古い砂壁を糊止めしたり、ヤニだらけの壁紙を剥がし&貼ったり。「今日は早く帰る」と言っていた妹も、結局夜まで手伝ってくれた。
本日も一緒に銭湯&夜ご飯。おかげでどうにか「家」の感じになった。本当にありがとう!

みんなが帰ったら、急に寂しくなった。
一軒家って、広いな‥‥。

(しかし後2回も同じ事をしなければならないのか!)

by 多ぬ吉  at 23:33
コメント
  1. ひとまず、お疲れ様でした!体力・気力消耗されたようですね・・。読んでいるだけで大変さが身に沁みました。


    ところで前日の茶飯が気になったわたしです。なぜか「チャーハン」と読んでしまいました。炊き込みご飯(我が家ではお醤油ごはんと呼んでます)のようなものでしょうか?興味しんしんです。

    by マチルダ  2007年04月26日 13:58
  2. はい、まだごちゃごちゃはしていますが、なんとか住める形になりました。

    茶飯‥‥正確にはお茶で炊いたご飯ではなく、お醤油と油をちょこっと入れて炊いたものなんですが、我が家ではこれを茶飯と呼んでいます。茄子の塩漬けと必ずセットなのです。
    チャーハン??それはマチルダさんのもうひとつの故郷がそう読ませたのか(笑)

    by あゆ  2007年04月26日 14:18