トップページ » 雑感 » 歯磨きは大事

歯磨きは大事

また歯医者に通院。
治療した歯---ブリッジがかかっている部分--の根っこが、歯周病ですって。めちゃくちゃ腫れてます。先生曰く「一番歯周病にかかって欲しくない(面倒な)部分」だそうで、治療にはかなり時間がかかりそう。

そんな腫れた部分にぶっすりと薬と詰め込み、歯周病予防のブラッシング講座。歯ブラシ当てたら痛いったらもう。今までテキトーに磨いていたつけです。

で、薬をもらって飲んでいますが、さっきから「ぷつ、ぷつぷつ」と泡がはじけるような音がして、腫れた部分が拡大&膿がたまってきてるんですけど。なんだか魚の卵みたいで、何か生まれてきたらどうしよう。

by 多ぬ吉  at 20:45
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. まったく新しい歯ブラシを開発しました。水ではなく薬剤の強力噴射です。ブラシでみがけない歯間歯周がみがけます(特許)。面白い製品です。歯周がみがけるのはこれだけです。

    by 雨宮 優  2007年02月20日 11:24