トップページ » 日々のこと » MINIに乗る

MINIに乗る

最近オットが車を欲しがっている。
「試乗の予約とったから、乗りにいこー♪」

で、MINIの販売店へ。
061111_mini.jpg

予算よりも「乗って楽しいかどうか」が選ぶ基準なあたり、オットらしい。でも、私もMINIは好きなので、ただ見る分にはぜーんぜん文句ナシ。

間近で見ると、街で見かけるより大きい気がするなぁ。私は運転する気は毛頭無いので、ディーラーさんの説明も適当に聞き流して、どの色がいいかなーとか考えていた。今回はMINIとMINI Cooper Sというのに乗せてもらった。

公道に出て、近場をぐるりと一周。わー、ゴーカートみたいで面白ーい!と助手席で喜んでいたら、
「奥様も運転してみませんか?」

えーとえーとえーと、確かに免許は持っているんですが、最後に乗ったのは7年前で、しかもその時はゴミ集積所に突っ込んでフロントをぼこぼこにしているので、こんなぴかぴかの車に傷でもつけたら大変じゃないですか、都内で走ったことないし、ここ人も車もいっぱいだし!という言い訳もむなしく
「せっかくですから、1回だけ、ね?」
と半ば強引に運転席へ(知らないぞー)。

販売店の前の道、一直線の部分だけ、ハンドルを握った。アクセルを踏んだら、う、動いたーっっ!
ひー。私が一般道を車で走っているうう。「ここは長い直線なので大丈夫」というのを信じてぐぐっとアクセルを踏み込んで、時速80km!(←コワイもの知らず)

多分距離にしたら1kmもなかったと思うが、降りる時には汗びっしょり。いや怖かった。でも面白かった!買って練習すれば乗れるようになるかな、なんて考え始めるあたり、ディーラーさんの作戦か?

一応見積もりを出してもらったが、買うには駐車場を探さないとならないし(←これがかなりネック)、先立つものもなければ、ねえ‥‥。

by 多ぬ吉  at 23:59
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. スリリングですね・・・。
    私も田舎の滋賀じゃ足のように使っている車も(大げさ!)、東京じゃ汗かきますね。
    だって道狭いしややこしいし車多いし。。
    好きで都会にいるのだけど、車に乗れないのはつらいです。

    by まちゅ  2006年11月13日 22:08
  2. あ、まちゅさん、こちらでは車乗らないんですね。いやもうホント、大汗かきましたよっ。今回は六本木のけやき坂周辺だけぐるっと回ったんですが、車線がいっぱいあってもふらふらするので危ないったら。
    自分ちの周りなんか道狭いし一方通行多いしで、尚更乗れないです。はい。

    by あゆ  2006年11月15日 10:53