トップページ » カゾクとワタシ » 発熱・3

発熱・3

朝起きたら、またムスメ発熱。38.8℃!咳も出ない、のども腫れない、鼻水も出ていないから、風邪ではない。おそらく疲れがたまっているんだろう。これじゃあ、運動会を見に行くのは無理だ。せっかく泊まりがけで来たけれど、お留守番だ。

役員をやっているので早めに出る妹の代わりに、お弁当を作っておく。ついでに洗濯もする。終わったら、することがなーんにもない。
ムスメが寝ているので外に出るわけにもいかないし、ここで思わぬ休息だ。私も少しうとうとする。

午後3時、熱がようやく36℃台に下がる。時を同じくして甥っ子達帰宅。すぐに撮影したビデオを見せてもらう。自分も通った小学校で、甥っ子が走っている。なんだか感慨を覚える。

父が「ムスメ、熱が出て疲れているだろうから、送っていくよ」と言うので、甘えて送ってもらうことにする。家に寄ってもらって、夕食を一緒に食べた。
結局、運動会を見に行ったのに、2日とも運動会は見られず。ムスメと私、休養になったと思えばいいか。

by 多ぬ吉  at 22:19
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません