トップページ » 日々のこと » ごろごろ

ごろごろ

朝目が覚めたら、妹が「きれいにしたよ」と言う。どこを?と不思議に思っていたのだが、足と脇が脱毛されていた!おまけにペディキュアも。
私が熟睡しているのをいいことに、妹&姪っ子&ムスメでやったらしい。
「毛抜きで1本1本抜いていたらさ、お姉ちゃんすごーく痛がって暴れたから、押さえつけてやった」
‥‥そうなんですか orz
寝ていて痛さがわからなかったのは幸いだ。

今日は麻布十番祭りと六本木ヒルズの盆踊りに行ってみようかと思っていたけど、父と母が来ることになったのでおうちで待機。
天気いいけどクーラーつけて、何をするでもなくごろごろ。父と母が来てからは、父のリクエストでラーメンをつくることになって、ラーメン食べ比べ大会。ちょっと贅沢に生麺を買ってきて、とんこつやら味噌やらを試す。やっぱりお値段高い方が麺はおいしいなあ。

みんな暑さ疲れのせいか、ラーメン食べてお茶飲んでから、お昼寝した。ま、こんな1日もたまにはいいか。

‥‥なんてのんきにできたのもみんなが帰るまで。帰ってからはまた鬼のようにお仕事。とほほ。

by 多ぬ吉  at 22:34
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません