トップページ » 日々のこと » ベーグル

ベーグル

雨に降られながらも太極拳に行って、帰りは雨宿りがてら、朝食はベーグル&ベーグルで。

ムスメはここのベーグルが好きで、店の前を通ると必ず「食べたい!」と催促をする。ここがいいと言う割には頼むものが大抵決まっていて、プレーンベーグルにフィリングがはちみつとバターで、必ず焼いてもらう。

これにチャイを組み合わせるのがお気に入り。シナモンやジンジャーが入っているから少しクセがあるのだけど、ミルクで煮立てて入れる紅茶の加減がいいらしい。実は私も好きなんだなー。と、いうわけで、チャイを頼むと奪い合いになるのであった。

帰ってきたら、小泉首相の靖国神社参拝が終わるころ。大通りからは反対のシュプレヒコールが響いている。
‥‥そうか、今日は終戦記念日なんだ。
ムスメに特に何も教えずに1日を終えてしまったことをちょっと後悔する。

by 多ぬ吉  at 23:56
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません