トップページ » 観たり行ったり » ブラスト!2

ブラスト!2

本日はご招待で観劇。前に観たいと思っていた「ブラスト!」がパワーアップして帰ってきた「ブラスト!2」。ラッキー♪

簡単に言えば、マーチング・ドラム・バンドによるショー。丸、三角、四角をモチーフにした舞台。演奏をしながら踊るのだが、トランポリンを使ったり、隊列を組んでも一糸乱れず演奏もばっちり。どこかで人の並ぶ間隔やラインが乱れたりしないかと観ていたのだが、最後までスケールで計ったかのように完璧だった。これは驚いた。

おやっと思ったのが、バトンを持って踊っている男性。‥‥男性?!
正体は、“スポーツバトン”の稲垣正司。バトントワリングの競技をスポーツバトンと呼ぶと初めて知ったよ。世界選手権11年連続1位というパイオニア。へええ。

正味2時間、かなり楽しめた。

by 多ぬ吉  at 22:37
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません