トップページ » 観たり行ったり » 「梅ちゃんの青い迷宮」

「梅ちゃんの青い迷宮」

ご招待いただいたので行ってきました、「梅ちゃんの青い迷宮(ラビリンス)」。
(以下ネタバレあり)

WAHAHA本舗のメンバーとして観たことはあるけれど、梅ちゃん単体は初めて。歌姫はどんなパフォーマンスを見せてくれるのやら。

まず入口で何かが入った袋をもらう。
「梅ちゃんの指示があるまでは絶対に開けないでください」と書かれてある。気になって外から触ってみると柔らかい。なんだろう?

ムスメにはあらかじめ「梅ちゃんの舞台は水とか粉とかいろんなものが飛んでくるからね」と説明したら、会場に入るなりおどおどしている。ステージから降りて観客をいじるのがこのショーの特徴なのだよねー。

オープニングから紙吹雪、パチンコ玉(!)が飛び交う。お客さんをステージにあげて楽器を演奏させる。禿げているお客さんにかつらをかぶせ、ステージにあげてそのカツラをとって見せる。「これがなくちゃね」と水風船投げと噴霧器でびしょぬれのお客さん続出。顔面ラップで観客ディープキス、そしてお決まりの鼻に詰めた豆飛ばし‥‥。

謎の袋のなかにはちくわと発光スティックが入っていた。(リリパットアーミー?!でもあそこは舞台からちくわを投げるんだったな)発光スティックをちくわの中に入れ、ろうそくに見立てて「イマジン」の曲に合わせて左右にふるようにとの梅ちゃんの指示。先に中を見ていたと思われる人が「良かったあ、食べなくて」と言っていた(笑)

こうやって書くとなんだかひどいステージだなあ。ホントに下品ぎりぎり。けど、文字づらだと顔をしかめたくなるパフォーマンスも、実際まのあたりにすると「私をいじらないで!でもちょっとだったらいじられてもいいかも‥‥」と思ってしまうから不思議だ。ムスメも梅ちゃんが側に来ると緊張してたけど、離れて見ている分には楽しかったみたいで、「おもしろかった」と言っていた。

‥‥でも次は大人と来よう。子供がびしょ濡れになるのを心配しながらだと、落ち着かないもん。

by 多ぬ吉  at 23:18
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません