トップページ » カゾクとワタシ » 終業式‥‥だったっけ

終業式‥‥だったっけ

「今日は早めに迎えに行こう」と思いつつ、結局いつもと変わらない時間に学童クラブへ迎え。
やけに荷物の多いムスメを自転車の後ろに乗せ、途中で食料を調達して、区民センタ−まで突っ走る。

今日で4日連続バレエのレッスン。送り迎えに待ち時間‥‥来週コンクールだから仕方ないけど、けっこうしんどい。
21時すぎに終了。どこかに寄って食べる気力もなく、家であるものごはん。

くたびれたああ、と横になろうと思って、思い出した。今日は終業式じゃないか。通知表を見せてもらった。「よくできる」「できる」「もう少し」の3段階評価は何年生までなんだろう。自分の時は1から5までの5段階評価だったから、なんとなく間が抜けて見える。
明日から、夏休み。梅雨も明けないので気分が出ないけどね。

by 多ぬ吉  at 22:40
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません