トップページ » 日々のこと » 水が出ない

水が出ない

本日はムスメの学校の運動会。
‥‥の予定だったけど、雨の為中止。今日のためにわざわざ来てくれた父母と妹達と、ずっと家の中でごろごろ。

お茶飲んでゲームしていると、水道屋さんがやってきた。

フィルターを掃除してもらったり、加圧して強制的に水を流してみたけど、水量はあまり変わらない。と、いうか、入居した時からこの水量だったので(給湯器を通すから水量が減ると思っていたし)、別段不思議に思わなかったのだ。

半日たっぷりかけたけど、水道屋さんお手上げ。どうも配管の元までさかのぼらなければ原因がわからないらしい。→床をはがして点検という恐れ。どわー。

「建設主さんに連絡をとってみます」と言って帰って行った。ご苦労様でした。

夕方になって、じゃあ溜まった洗濯ものを洗うかと洗濯機を回そうとスイッチを入れたら、今度は水が出ない!元栓を全開にしても水、出ません。水道屋さん、点検のために栓を閉めたり開けたりしていたから、元に戻すのを忘れた模様。連絡とって来てもらおうにも、すでに営業時間外‥‥orz

洗濯機以外は水が出るのでまあいいけど。すべてを手洗いする気力もなく、週明けまで放っとくしかない。あやー。

by 多ぬ吉  at 22:16
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません