トップページ » 日々のこと » 地図で再発見

地図で再発見

仕事から帰ってきて、カウンター下の棚を整理していたら、住んでいる区の地図が出てきた。引っ越してきた時に区役所から無料でもらったもので、表にはバス路線図、裏には公共施設が細かく載っている。
ふと思いついて、ムスメが通う予定の中学の学区域をマーカーで囲ってみた。

ひ、広い‥‥。学区内に駅が7つ!地下鉄の駅が多いから、一区間位は歩いても全然問題ない距離だけど、端っこの人とかは電車で通学するんだろうか。歌舞伎町(一部だけど)まで通学区域なのは初めて知った。わーすごーい。

などと、つらつら眺めていたらオットが帰ってきた。
「あ、この辺にねー、○○のお店があるんだよーん」
「この通りの脇のー、ここらに、ちょっとおされなイタリアンがあるんだにょー」
と、マーカーでぐるぐる書き始めた。

あっという間に地図蛍光色。
今年度版がもう出ているはずだから、またお役所に行ってもらってこよう。

by 多ぬ吉  at 22:34
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません