トップページ » 観たり行ったり » 高橋留美子展

高橋留美子展

銀座松屋で行われている「高橋留美子展」を観てきましたー。

日曜だったせいか、めちゃくちゃ混んでました。
「うる星やつら」と「めぞん一刻」くらいしか読んでいないし、ちーほどラムちゃんに思い入れがないので(笑)半ばちーに引きずられるようにして行ったのだけど‥‥。

意外にも、面白かった!
原画も見ることが出来たし、大勢の漫画家さんが描いたラムちゃんコーナーはよかったぁ。
漫画はそんなに詳しくないので、ぱっと見てわかったのは「あずまんが大王」の人と安野モヨコくらいだけど。
松本大洋とか北条司とか、えーと思うような人がラムちゃん描いてました。中には「コレラムちゃん?!」と言いたくなるような絵も(笑)

サンデー創刊50年かぁ、すごいなぁ、と感心しながら観てまわりました。連れてきてもらってよかったかも。

by 多ぬ吉  at 23:59
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません